人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 
by higufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


*


 もう長いつきあいで、お姉さんみたいな友だちのひとから
 新しい人生のことを聞く。
 それに対して彼女が淡々としているのが興味深く
 すごくまっとうな態度だなあとしみじみした。
 
 担々麺をすすりながらきいた今日のことを
 また数年後も思い出したりするんだろうかね。
 
 そして恋愛プロからのアドバイスも参考に、
 わたしの人生も数年後、どんなふうになってるのかね。

 
 2001年からじつに11年ぶりにひらかれた、奈良展。
 当時、母親とその展示をみに来ていたことを思い出した。
 2012年の今回、行く気はさらさらなかったのだけど
 友人たちと一緒に行くことになったため
 あらためて11年という年月を感じることに。

 展示はあまりおもしろくなくて、
 それがわたしの心情の変化なのか、作家の変化なのかわかんないけど
 「意図的にすることの無意味さ」みたいなのをすごくおもった。
 しかし作品というものだけみるとわからなかったけど、
 彼もすでにもう立派なおじさまで
 今も11年前となんらスタンスのかわらないところは
 怠慢なのか、実力なのか、判断しかねましたが しかし
 おもしろみが無かったことだけは言えます。

 
 ぷらぷら秋物も見ながら、黄色い夕焼けとともに電車。

 ごぶさたしていますの人たちと再会のあと
 うれしいお知らせがポストに。

 最近の関心は、動画を撮ることです。


 
*_d0109106_0422529.jpg

 
*_d0109106_0424127.jpg

 
*_d0109106_0425160.jpg

 
*_d0109106_04325.jpg

 
*_d0109106_0431134.jpg






by higufu | 2012-09-20 00:45
<< * * >>