S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


*


「計り知れないおもい」ということについて考えていたら
計り知れないんだから、考えてもなあというところに行き当たり、
価値観のちがいや、関わり方のちがいで、そりゃあ大きくちがうわな。
というところに戻ってきた。
ちがいというのはネガティブな意味ではなく。
ニュートラルに。
だから、その計り知れないおもいを想像するんじゃなくて
その人の立場や関係を想像するのである。
あー、それが、日常生活で無意識で実行できるといいんだけど。
そうもいかないからこんなとこに書いているわけで。

『ふくわらい』を読み終えてすぐ、また読み始めている。
まさに「絶望するな。僕達には西加奈子がいる。」ですよ。
又吉さんすてきな言葉をありがとう。『火花』読む気はありませぬが。



ハウス オブ フレーバーズの超絶おいしいチーズケーキ。
アムプリンも食べたいなあ…
d0109106_228992.jpg













[PR]
by higufu | 2015-10-20 22:09
<< * * >>