人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 
by higufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


*


 こないだ大阪行けました。
 1泊だったけど充実、充電、ねこ充!
 夜は2匹に添い寝されるというサービスつき。至福……

 赤子はほんとに、すごいね。
 でも何よりお母さんですね。
 そこのお宅は本がたくさーーーんあったので
 赤子ゆらゆらさせながら本棚をながめる楽しさ。
 壁という壁に本が立ち並ぶ。
 
 久々の太陽の塔を横目に初みんぱく。常設展示たっぷり見る。
 日本の祭りのエリアがよかったなあ。
 なんか、そこ一帯がぱあっと明るいかんじ。
 展示室は休日といえども空いていたので
 影でいちゃいちゃする若者と遭遇する。
 そういう若者、科博でも見たなあと思いながら通り過ぎる。

 ミュージアムショップはなぜか2度目で
 なんかさらに充実していた気がする。
 トルコの女性が編んだ小さなモチーフを片耳イヤリング用に。
 あとイヌイットのシャーマンのポストカード。
 などなど、散財しないよう慎重に楽しむ。

 午前中は吹田というところで舞台。
 ちょうどアフタートークもあって、
 入れてくれたひとにも挨拶できてよかった。
 道子の考察。残さんのダンス。

 行き、朝一の新幹線は案の定寝坊して乗れず
 自由席になったけど、朝だから空いてたね。爆睡して新大阪まで。
 重ーいレンズを初日に預かるという以外は
 とてもスムーズな滞在でした。

 次の日の夜帰ったら、友だちたちの家がさいごの日で
 ちょっと飲んで泊まっていく。
 最初でさいごの宿泊。近くにいるとなかなか泊まらなかったな。
 


 
*_d0109106_23214237.jpg













by higufu | 2015-02-03 23:37
<< * * >>