人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 
by higufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


*


 友だちにある本をもらった。
 その本は「更新」「安全」「安心」という
 みっつのキーワードを残してくれ、
 知人友人と話をするきっかけもつくってくれた。

 ・もともとあまり感心がないのでいつも通り
 ・感心はあるが、諸々の理由から選択はいつも通り
 ・感心があり、なおかつ安心したいために限定的な策をとる
 ・感心があり、細心の安全策と安心をとる
 ・感心はあるが、安全と安心はあまり考えなくてよい状況

 単に敏感だから、というのだけでは
 あまり納得できなくてモヤっとしてたけど
 判断基準は自分でもつのと、あとそれだけじゃなくって
 知識を更新することによって判断していくことが
 先を見据えた上では大事なことであり、
 その中で、自分の安心を確保するための行動をとっていこー
 と考えたのでした。

 この機会で自分の無知にも気がつけたので
 『科学と科学者のはなし』という本を購入。
 更新、という大事なことも忘れないでおこう。

 
*_d0109106_2234499.jpg









 
 


by higufu | 2015-03-09 22:02
<< * * >>