人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 
by higufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


*


 人生の黄昏期というようなたとえがあると思うけど、
 そのかんじって、なんとなく、ああ、これかな
 と先月末のすばらしい夕暮れのときにわかったというか
 ちょっと重なったような気がした。

 眺めのいいコーヒーやの大きな窓から見てて
 ドドっとそれまでの数週間のことが身体に入ってきて、
 あのかんじ、何年かに1回ある。

 そんな関係かわからないけども
 髪切ってパン買って、いつもの本屋によって
 『となりの認知症』という本を購入した。
 最近そういうの気になってるんだな。
 来るべきときがくるのに、備えたいと思っているのか。
 『驚きの介護民俗学』もひじょうにおもしろい内容で
 仕事では都合でお呼びできなかったけど、いつか講演とか聴きたい。

 近ごろは気持ちが愛媛と温泉に向かっているのである。

 
*_d0109106_1103111.jpg


 



 



by higufu | 2015-07-12 11:01
<< * * >>